2016年 04月 30日

健康に繋がるようなことを行うことが大事

楽しく栄養なものを食べることで、すくすくと身長を高く伸ばすことに繋がると言われています。もちろんのことなんですが、骨にとってカルシウムは軽視できませんが、発育期に強い骨を作っておかないといけないと言われています。骨粗しょう症になりやすいといった問題も起きやすくなるので。

だけど牛乳だけに頼らずに様々な食品から取り入れたほうが他の栄養素も摂取できて成長にも良いので。そして何を食べるかよりもいかに楽しく食べるかがとても重要になる。楽しんでたばた時はたくさん食べる子供がいるし、いかにストレスを感じることなく吸収できるかも重要になるはずです。

特にカルシウムやタンパク質はリラックスして食べたほうが効率よく吸収できるので。背を伸ばすには楽しく食べることが大切になるために、どのようなことが自分の栄養分になるのか、どういったことが先に繋がるのかを考えてから、本当に必要なこと、これから先のことを考えて、どんなことをしたらいいのかを考えてから行っていくことが重要になると思います。


[PR]

# by fpykjy | 2016-04-30 14:30
2015年 11月 13日

白髪を染めました


30代に入ってから急激に白髪の量が増えています。私も歳なんでしょうかね?
自分の髪色から一番明るい部分を考えて、こっそりと白髪染めをしています。わたしも寂しいもなんです。

市販の白髪染めには、色の明るさを示す番号が書かれていますが、まず自分の髪色に最も近い明るさをチェックして真っ黒より、ちょ発色が白髪を綺麗に染められるということなので、市販薬のものを購入しました。

白髪用と頃が見用はどちらもカラーリング剤の一つで元の髪色を脱色しながら、色素を発色させるという仕組みが同じ。でも、白髪用は白髪と黒髪を同時に染めて、白髪が染められるようになっている。

逆に言うと、黒髪用で染めると白髪のみ目立つようになるために、ちょっと茶色にした方がいいそうです。なんか色々と染め方はあるものですね。

でも、白髪を染めても、気分的にはあまり良くない。

[PR]

# by fpykjy | 2015-11-13 18:14
2015年 05月 13日

agaの薄毛の対策に必要なこと

鏡を見るたびに、どうしても深刻に悩んでしまう。たかが髪の毛なんですが、この髪の毛が薄くなり、ハゲテイル部分が目立ってしまうと、ほんとうに悲しい悩みとなってしまう。そのために、この部分をドウケアしていいのか考えてしまいます。考えて、答えが出るのなら考えるのですが、、、実は、いい方法があるんですね。

この薄毛の理由はAGAが関係するそうで、この部分をには男性型脱毛症による酵素と男性ホルモンが多いことで、薄毛が増えてしまうそうです。そのために、この悩んでいる部分をドウケアするか考えておくことが重要。自分の悩みをどうしていくかによって、今まで悩まされていたのが改善できるそうです。

ただし、AGA対策にも様々な種類があるために、うまく使い分けることが重要だとのことです。結構利用してから効果を感じている人もいるそうですが、使ってみても効き目がないという人もいるそうです。やはり、まずは色々と使ってみることが重要になるかと思いますね。そうすることで、自分独自の効果が出てくれるはずですね。

[PR]

# by fpykjy | 2015-05-13 07:48
2015年 04月 13日

考えたお肌のケア方法


最近はめっきりお肌のことばかりを考えてしまう私。なんだかな~。
そんなことで、「アベンヌ温泉水」をタップリと使っています。アベンヌシリーズは全製品に南仏・アベン植むらに湧き出る温泉水を使っているそうです。いいよね~、そんな温泉水を使うことで、お肌が綺麗になるとは。

バランスよく含まれるミネラルや、地層の微生物が生成するアミノ酸やペプチドの複合アベンう、バイオコンプレックスが肌を健やかに整えるそうです。現地の皮膚ケアには、世界中から多くの人が訪れるとのこと。


いいよね~、温泉水から湧き出てくるものを使うことで、自分にとって利用できるものを毎日使い、お肌をキレイにする。これがほんとうに綺麗に整えた肌にできるわけなんですよね~。

活性型ビタミンAをフル活用することが大事だそうです。

[PR]

# by fpykjy | 2015-04-13 07:48